プロフィール ※アドセンスブログ風version

目安時間 11分

 

 

プロフィールを見に来てくださり、ありがとうございます!

 

アラフィフアドセンサー・チホです。

 

 

 

このページでは、よく見かける「アドセンストレンドブログ風」に私の自己紹介をさせていただきます。

 

ちなみに、私自身は人物トレンドブログは全くやっていません(笑)

 

 

では、しばしお付き合いください♪

 

 

チホの経歴や生まれは?ネットビジネス経験がヤバい!?

 

あなたはこのブログをやっている「チホ」さんという方をご存知でしょうか?

 

 

某IT系企業で20数年間SEやPMとして活躍して、40代になって急に思い立ってネットビジネス界にデビューした方なんですね。

 

最近はメルマガも始めたんだとか。

 

 

 

そんなチホさんのネットビジネス経験や経歴、気になる(?)プライベート情報を調べてみました!

 

 

チホのネットビジネスの実績は?

 

まずは、チホさんのネットビジネスの実績です。

 

 

チホさんがネットビジネスを知ったのは、2017年2月。

 

 

会社員をやりながらできる副業を探していて、たまたま図書館にあった本でブログで稼げることを知って、「これだ!」と思ったそうです。

 

 

 

 

ネットビジネスを始めてすぐに結果が出たのでしょうか?

 

 

結論から言うと「NO」です。

 

 

 

アドセンスを始めて最初の半年の報酬は、たったの937円だったそうです。

 

6ヶ月間トータルで1,000円以下・・・ひどいですよね(笑)

 

 

 

自己流でやったのかと思いきや、ちゃんとアドセンス教材を買ったのにコレですからね。

 

 

もっとひどいのが、特化型ブログの教材を買ったのに、できあがったブログはごちゃまぜブログだったそうですよ。

 

 

どういうこっちゃ!(笑)

 

 

 

 

ちなみに買った教材はとてもまっとうな教材で、今なら書いてある意味がわかるし、今でも見返して参考にしているんだとか。

 

 

・・・ってことは、まったくセンスのかけらもない凡人だってことでしょうね。

 

 

 

でも、そんなチホさんでしたが、その後もあきらめずにアドセンスをコツコツやり続けて、1年後にやっと月に3万円稼げるようになったそうです。

 

 

 

その後は順調に報酬がアップしていき、月に15万~30万円稼げるようになったそうですよ!

 

 

 

 

チホがネットビジネスを始めたきっかけは?

 

チホさんは大学を卒業してから20数年間、IT系の企業でずっと会社員をしていました。

 

 

システム開発の仕事を長年やってきて、SEやプロジェクトマネージャーの経験もしたそうです。

 

 

 

なんかバリバリの理系でかっこいいイメージですが、チホさんは生粋の文系出身です。

 

 

理系センスが全然なくて、周りの人に相当迷惑をかけたとか(ダメじゃん・・・)

 

 

 

 

IT系の仕事って、すごく忙しくてブラックなイメージがありますよね?

 

チホさんも入社以来ずーーーーっと忙しくて、

 

40代になってから「このまま会社で働いていてもちっとも幸せじゃない」と考えるようになったんだって。

 

 

40代を過ぎると、定年までの道筋が嫌でも見えてきますものね。

 

このままずっと働き続けるのかって考えちゃいますよね・・・。

 

 

 

体力的にもだんだんキツくなってくるし、会社に拘束される時間も半端なくて、土日まで出社したり、平日も深夜まで仕事するのが当たり前だったそうです。

 

これは確かにつらいですよね。

 

 

 

定年まで自分が会社勤めしている姿が想像できなくて、「このままじゃいけない」と思い立って、まずは副業から始めることにしたそうです。

 

 

 

 

ただ副業を始めるにしても、システム開発の仕事をしていると永遠に忙しいまま・・・

 

 

そこで、そのころ会社で始まった時短勤務制度を使うことにして、「システム開発の仕事ももうヤダ!!」と駄々をこねて、別の部署に異動したとか!?

 

 

 

 

 

副業を探すこと数カ月で、やっとネットビジネスに出会います。

 

 

 

もともと家にいるのが大好きなので、「家で仕事をしたい」「初期費用はなるべくかけたくない」と考えていたため、「ネットビジネスこそ理想のビジネスだー!!」と運命を感じたんだそうです。

 

 

 

そしてGoogleアドセンスを始めることにしたそうですよ!

 

 

 

チホの生まれや出身地は?

 

チホさんは、現在は埼玉県にお住いのようですが、生まれたのは北海道で、小学校の途中までは北海道でのびのび育ったそうです。

 

 

そのため出身地を聞かれると「北海道」と答えていて、そのたびに「北海道の人っぽいですね」とよく言われるらしいです。

 

 

それって、どういう意味なんでしょうね。。(笑)

 

 

北海道人のイメージって、おおらか?細かいことにはこだわらない感じ!?

 

きっとそういう人っぽいってことだと思います。

 

 

 

あとはアイスが大好きで、1年間に200個ぐらい食べてるらしいですよ。

 

 

そうなると、気になるのはチホさんの体重ですが、その情報は残念ですがどこにもありませんでした!

 

 

 

チホはどんな性格?

 

 

性格的には、石橋を叩きすぎて割っちゃうんじゃないか!?ってぐらい慎重派だそうですが、20数年も勤めてきた会社をなぜかあまり先のことを考えずに辞めちゃったそうです。

 

 

なんでそんな大事なことを決めるときに石橋叩かないんでしょうね・・・

 

アホなのかもしれませんね(;'∀')

 

 

 

まぁ自分で決めたことですし、今は通勤のストレスは皆無だし、納得のいかない仕事や人間関係からも解放されて、毎日すがすがしく過ごしているみたいですよ。

 

本人が幸せと感じることが一番ですよね!

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちょっとアホっぽいし、失敗もかなりしていそうですけど、そのほうがこの実践記ブログが面白くなるかもしれませんね!

 

 

メルマガも失敗エピソード満載らしいですよ~

 

メルマガ登録特典も、実際に全くアクセスが集まらなかった記事のタイトルとキーワードをぶっちゃけてるそうですので(笑)

 

メルマガ登録ページ

 

 

 

 

これからもチホさんを応援していこうと思います。

 

 

以上、チホさんの紹介でした。

 

 

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿
アドセンスで思うように結果が出ないなら必読!
Zoomミーティング開催&参加に困っていませんか?