Googleアドセンスブログ実践記をはじめます!

目安時間 3分

 

ブログで資産を築くことができる!

ということを知ったのが、2017年2月

 

会社員を23年間やってきた私が人生を折り返して、ふと、

このまま会社で働き続けることでいいのか?

と疑問を持った時から、ブログに出会うまで約2年が過ぎていました。(長かったな~汗)

 

 

46歳会社員、アドセンスを知る

 

2017年2月から、インターネットビジネスのことをさまざまな本やネット、メルマガなどで勉強し、初心者にはGoogleアドセンスがいいらしいという結論に至り、アドセンスを始めてから6ヶ月が経過しました。

 

 

46歳会社員、アドセンスの厳しさも知る

 

最近になって、やっと、

ほんとうに、やっと、

Googleからお金を振り込まれるレベルになりました。

(Google様は一定額以上稼がないと、お金を振り込んでくれないんです・・・)

 

早い人は、ブログをはじめて2~3ヶ月で数万円稼ぐとも言われています。

 

一方私は・・・・2~3ヶ月の頃は、まだ全然アクセスがきませんでした(汗)

そのころは、けっこうくじけましたね、、

でも100記事、200記事と、アドセンスは記事の数によってアクセスが集まるとも聞いていたので、とりあえず記事数を増やす!ことだけを考えて書きました。

 

 

ブログやアドセンスは日々勉強。

 

正直、うまくいかないことのほうが多いです。

 

一生懸命書いた記事のアクセスがゼロだったり、キーワードを狙って書いた記事が検索結果の2ページ目にすら表示されなかったり、何を書けばいいかわからなくなって記事を更新できなくなったり・・・

 

それでもなんとか半年やってきて、なんとなくわかってきたことも多くあります。

 

そこで、これからもブログを続けていく意味でも、私が学んだことを残しておきたいな~と思い、この「アドセンス実践記」をはじめることにしました。

 

  • ブログに興味があるけどどうやって始めればわからない方
  • これからアドセンスに挑戦される方
  • 今まさに実践されている方
  • やめたくなってしまった方

 

に、少しでもお役に立てばうれしいです^^

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿
アドセンスで思うように結果が出ないなら必読!
Zoomミーティング開催&参加に困っていませんか?