3ヶ月100記事投稿して検索エンジンの評価は上がったのか?

目安時間:約 7分

WordPressで立ち上げたブログは、Google検索エンジンから評価されるのに時間がかかるという話、あなたは聞いたことありますか?

 

始めたばかりのブログはブログ自体にパワーがないので、期間にして大体3ヶ月、ブログの記事数にして100記事ぐらいを目安に、だんだん評価が上がってくると言われています。

 

なので、「毎日3ヶ月間投稿し続けましょう!」ということになるんですよね。

 

ただ、これはあくまでも「目安」なので、3ヶ月も待たずに検索順位が上位になる人や、たった30記事でもPVが良いという人もいます。

 

はたして、3ヶ月続ければGoogleからちゃんとしたブログとして認められるのか、私の場合はどうだったのか、告白しちゃいます。

 

ブログ開始後4ヶ月目で100記事投稿

まずは毎日投稿して3ヶ月で100記事!を当面の目標にしました。

 

実際には、平日毎日投稿し続けることは厳しく、週末に2個あげたりするのも含めて、平均すると週に5~6日投稿して、100記事に達したのは4ヶ月目でした。

 

4ヶ月目終了時点の月間PVは約900PV、ブログ開始からの通算のアドセンス収益は、たった562円・・・

 

ブログを始める前に読んだ本には確か「3ヶ月やれば10,000円は稼げる」と書かれていたはず・・・「その本、嘘やん!!」って感じでした(笑)

 

4ヶ月やってもバイトの時給ほども稼げない・・・と思うと情けなくなりましたが、ブログというものをやってみたのは初めてなんだし、ド素人の書いた文章を読んで広告をクリックしてくれた人がいるんだから、ありがたいよね!という気持ちも湧いてきました。

 

とりあえず、まだまだこれから!!

 

ブログ開始後5ヶ月目で150記事投稿

100記事だとまだ少ないんだ。

 

とにかく、もう少ししたらPVもあがるはず。

 

と信じて、5ヶ月目は1ヶ月間で約50記事投稿しました。

 

5ヶ月目終了時点の月間PVは約1,500、ブログ開始からの通算のアドセンス収益は937円。

 

前月と比較して、PVは1.5倍になり、アドセンス収益もコンビニの時給ぐらいにはなりました(汗)

 

反面、もう150記事もあるのにこのPVは少なすぎでは!?

という気持ちがめばえ、一人前に悶々とすることが増えてきました(苦笑)。

 

Googleアドセンスの収益は、8,000円を超えないと振り込まれないルールになっているのですが、

これでは永遠に「振込先登録してね~」という案内ももらえないのではないか・・・

と不安でいっぱいになりました。

 

でも、続けるしかない・・・!!

と自分を奮い立たせ、記事を投稿し続けました。

 

それはある日突然やってきた!!

ブログ開始から6ヶ月目のある日、それは突然やってきました。

 

とあるお店のクリスマス情報を書いたところ、それまでの10倍のPVを集め、アドセンス収益も一気に伸びたのです!

 

続けて、そのお店のクリスマス情報の続報をタイムリーに投稿し続けた結果、一時は50倍ぐらいのPVになったり・・・一気にPVが加速したんです!

 

今までのしょぼーいPVが嘘のようなアクセスがあるので、最初は自分の目を疑ったほどでした。

 

クリスマス関連の話題はアクセスが多いと言われているので、その記事のおかげなのか、はたまた記事数とブログ運営期間がGoogle先生にやっと認められたのかは定かではありませんが、その後は、5ヶ月目ごろまでの水準に戻ることはなくなりました。

 

これが「ブログパワーがついた」ということなのかもしれませんね。

 

一つのトレンド記事がブログパワーを押し上げる!ということを、身をもって体験しました。

 

6ヶ月目にしてやっと、Googleから「銀行口座登録のお願い」もきました(笑)

 

初心者がアドセンスブログをやるうえで大切なこと

ということで、現在アドセンスブログ開始から9ヶ月が経ち、300記事を超えたところです。

 

まだまだひよっこブログではありますが、やはりアドセンスブログは継続することが一番大切なんだと思います。

 

より多くの記事が投稿されていれば、それだけPVもあり、PVが多ければ、広告をクリックされる可能性も高くなります。

 

確率論になりますが、10記事しかないブログより100記事のブログ、100記事のブログより1,000記事のブログのほうがPVは多いはずです。(記事タイトルの工夫は必要ですが)

 

乱暴に言ってしまうと、継続して記事数を増やしてさえいけば、文章のセンスがなくても、商品セールスのスキルがなくても、収入は得られるのです。

 

それがGoogleアドセンスが初心者に向いてると言われる理由の一つなんですよね。

 

まずは、書いてみること。

 

それを続けること。

 

書き続ければ、ライティングスキルは後からついてくる(はず)!

 

頑張って続けましょう!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿