アドセンスブログのWordPressテーマは何がいいの?

目安時間:約 5分

 

さぁアドセンスをやるぞ!

 

そのためには、WordPressでブログを作らなくちゃ!

 

と、いざWordPressをインストールしたところで、迷ってしまうのがWordPressのテーマではないでしょうか?

 

 

せっかくブログを始めるんだから、かっこよくしたいですよね~

 

でも、WordPressテーマはたくさんあるし、何を選んだらいいかわからない!

 

というあなたに、初心者におすすめのWordPressテーマをご紹介します!

 

無料と有料どっちを選べばいいの?

WordPressのテーマには有料のものと無料のものがあります。

 

有料のものはさすがに有料だけあって、デザインがかっこよかったり、SEO対策を売りにしていたりという特徴がありますが、まずは無料のテーマで問題ないと思います。

 

私も、無料しか使っていないですし、無料テーマでアクセスを集めているブログもたくさんありますしね!

 

無料テーマでアドセンスブログに向いてるのは?

Simplicity

 

私がアドセンスブログで使用しているのがこのSimplicityと、次にご紹介するSTINGERです。

 

WordPressの無料テーマでは、とても人気があります。

 

Simplicityを実際に使ってみて良いな~と思っている点は以下の通りです。

 

とにかくシンプルでわかりやすい

Simplicityという名前の通り、デザインがすっきりしていて飾り気がなく、シンプルなところです。

 

私はほとんどカスタマイズせずに使っていますが(笑)、シンプルなので、プラグインなどで自分好みにカスタマイズしやすい作りになっています。

 

多くの人が使っていて人気があるというのは、わかりやすいということですよね!

 

パソコンとモバイル端末(スマホ、タブレット)に対応している

最近は、Webサイトをスマホで見る人のほうが多くて、Googleの評価のひとつに、PCでもスマホでも読みやすいレスポンシブデザインであることがあがっています。

 

Simplicityは、PCもスマホもタブレットにも対応したレスポンシブスタイルになっています。

 

内部SEO対策されている

アドセンスブログは、Googleなどの検索からのアクセスが重要ですが、そのためのSEO(検索エンジン最適化)対策がされています。

 

SEOについては別の機会でご紹介しますが、Simplicityでどんなことをやってるのかが気になったら、公式ページを見てみてくださいね。

 

STINGER

もうひとつ、無料のテーマで人気があるのがSTINGERです。

 

私のアドセンスブログの一つは、このテーマを使用しています。

 

STINGERもSimplicityと同じように、レスポンシブデザインSEO対策されているという特徴があります。

 

デザインのサンプルはこちらにあります。

 

まずは無料テーマではじめてみよう

ブログをせっかくやるなら、かっこいいデザインがいいな~とあれこれ見た目にこだわってしまいがちですが、正直、始めたばかりの頃のブログは誰も見てくれません(笑)

 

WordPressでブログを開始後3ヶ月ぐらいは、検索順位は上がらず、ほんと1日のPVが1桁台なんてことも普通にあります・・・。

 

なので、SimplicityかSTINGERをちゃちゃっと入れて、とにかく「投稿する」ことに力を注ぎましょう!

 

ブログで大切なのは「書いてある中身」です。

 

テーマを変えたからといって、中身がなければ、検索順位もあがりませんので・・・

 

まずは書いてみましょう!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿