ブログ開始後21日目でアドセンス報酬が発生していた!その金額は?

目安時間:約 2分

外注化ブログをスタートして1ヶ月PVは?で、外注化ブログ1ヶ月後のページビューを振り返ってみました。

そちらを読んでいただくとわかりますが、ブログ開始後1ヶ月で、ブログ全体のビューはたったの80。

さすがにアドセンス報酬はまだ出てないだろうな~と思って、アドセンス画面は見ていなかったんです。

しかし、実はブログ開始後21日目の「見積もり収益額」が

¥1

になってました!

 

おぉーーっっ(笑)

 

広告のクリック数は0なので、「インプレッション収益」というやつから導き出された金額のようです。

 

その次の日は、3ページビューなのに、なんと広告がクリックされていました!

しかし、この日の「見積もり収益額」は0でした・・・

普通クリックされたら0ということはないのでは!?と思うのですが、まぁ誰かが見てくれて、誰かがクリックしてくれたことは確実なので、よしとします(笑)

 

「たった1円じゃん!」と、お思いでしょうか?

でも、アドセンスは、この小さな額の積み重ね。

だから、たった1円でも、ブログにアクセスが来て、広告費が入ることがわかっただけでも、スタートできたという証拠なんです。

あとは、これを淡々と繰り返していけば、ブログに記事が溜まっていき、ブログ運営期間が長くなれば、ブログにアクセスは集まる・・・はず!!

と自分に言い聞かせて、前に進みます!!

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿