PVが10倍に!検索順位も1位に上がったキーワードとは?

目安時間:約 4分

 

私のメインブログで、先日とある記事が小爆発しました。

前日までのPVから一気に10倍に跳ね上がり、そのおかげなのか、あるキーワードでの検索順位が1位になったんです。

 

そのキーワードとは、

100均ショップ名+商品名

です。

 

例えば、

「ダイソー キッチンダスター」

「セリア マスキングテープカッター」

のようなキーワードです。

 

その商品が気に入っていたので、実際に使ってみた感想や、使い方を写真付きで紹介しただけ。

自分の本音を書けばいいだけなので、30分くらいで書いた、どうってことないものです。

 

それでも毎日数十PVあったので、地味に頑張ってくれる記事だったんですが、それがある日急にPVが10倍になったんです。

 

検索順位も1位に上がったので、このPVの大幅アップは検索順位が1位になった恩恵なのでは!?なんて思いましたが、次の日のPVは半分くらいに落ち、そのまた次の日は、またその半分くらいになりました^^;

 

恐らくですが、テレビか何かのメディアでその商品が紹介されたのでしょうね〜

だから一時的にアクセスがドーンと来たんでしょう。

 

でも、このおかげで検索順位が上がったので、以前よりもPVはアップしましたよ!

検索順位が1位かそうでないかは、結構大きいんですよ。

 

自分で書くなら商品レビューはおすすめ

最近は、新しく始めた外注化ブログに注力していますが、週に1記事くらいはメインブログに自分で投稿しています。

で、良く書くのが商品レビューです。

 

自分の感想を良いも悪いも素直に書くだけなので、スラスラ書けるし、私にしか書けないオリジナル記事になるので、グーグルの評価も得ることができます。

 

グーグルはオリジナルコンテンツを重視していますが、自分で買った商品や使っているもののレビューは、まさにオリジナル記事になるんですよ。

誰かの記事をリライトしたり、まとめ記事じゃなく、あなた自身の感想を書くのが重要です。

 

こんなどこの馬の骨ともわからない人間のレビューなんて誰が読むの!?と思いますか?

私は最初そう思ってました 笑

 

でも、何か買い物をしようとした時、その商品の評判って気になりますよね?

口コミとかつい見ちゃったりしませんか?

そんな時、検索しちゃいますよね!?

 

ね、どこかの誰かのお役に立てる記事なんですよ!

 

ということで、商品レビューはサクサク書けるし検索ニーズもあるので、おすすめです。

私は100均が大好きなので、100均グッズのレビューを良く書いていますが、コンビニネタも書きやすいですよ。

 

100均やコンビニは、メディアで取り上げられる機会も多いので、そういう意味でも、書いておいて損は無いです。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿