外注化ブログをスタートして1ヶ月のPVは?理想と現実は違う

目安時間:約 4分

ゴールデンウィークにスタートした外注化ブログ。

公開してから今日でちょうど1ヶ月になります。

立ち上げホヤホヤのアドセンスブログの現実を正直に書いちゃいます。

ブログ開設1ヶ月の現実

公開記事数は今日時点で54。

1記事あたりの文字数は、平均すると1,300〜1,400文字ぐらいではないかと思います。

テーマは、育児、洗濯などの家事、旅行、冠婚葬祭マナーなど、アドセンスあるある記事オンパレード(笑)

 

そして気になる1ヶ月間のPVは87。

え?

ちなみに、1日じゃないですよー

そして、1記事あたりでもないですよー

 

1ヶ月で、たったの87PV。

 

少なっ!!って思いますよね?

 

私も、これどうなんだろう…

少なすぎないか!?

って、正直思っています(苦笑)

 

始めてから1年経ったメインブログのときよりひどいのでは?

と思ってメインブログの過去データを見てみたんですが、

確かにここまでではなかった…

 

メインブログは、ろくにキーワード選定もせずに、ただ興味があることを書いていただけだったんです。

でも、今回の外注化ブログは、キーワードもちゃんと選定してるんですけどね…

 

始めたばかりのブログは、グーグルに相手にしてもらえないものですが、想定よりもかなりPVが少ない。

キーワード選定しているつもりが、マニアックすぎるキーワードになっているのかも!?

ガッカリするヒマがあったら記事数を増やすべし!

なんて、さまざまな思いがよぎってしまいます。

でも、まだ1ヶ月しか経っていないし、50記事しかないので、つべこべ言うのは早いかなとも思っています。

とにかく、アドセンスは記事のボリュームがある程度ないと、話になりませんからね。

コツコツ続けていきたいと思います。

メインブログだって、1年続けてやっと放置してても稼いでくれるようになったんですから。

と、ここまで書いていたところで、今日届いたとあるメルマガに心強い言葉が!

 

ブログは開設してから半年、人によっては1年くらいは弱い。

最初の3ヶ月なんて、毎日アクセス0なんてこともある。

だから、はじめは1記事PV、5PVあれば喜びましょう。

 

なんてタイムリー!

ですよねー!

やはり、始めは気にせず淡々とやるしかないのです。

まだあれこれ心配してもいいスタートラインにも立っていないんですよね。

心配するヒマがあったら、キーワードの一つでも二つでも探すほうに時間を使うべきですね。

ということで、淡々と続けていきます!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿