私のアドセンス報酬が1年で20倍にアップした理由

目安時間 8分

 

 

最近はレポートを作ったり、ブログ記事をまとめるために、

自分がやってきたことの振り返りをしています。

 

アドセンスって、PDCAが大事ですからね!

 

なんて、もっともらしく言ってみたり・笑

 

 

まずは、ブログのデータを確認しようと思って

アドセンス管理画面を眺めていたんですが・・・

 

1年前の私のアドセンス報酬、実は13,000円ちょっとだったんですね。

 

 

そして1年たった今、約20倍になりました!

 

おぉ~ 結構頑張った!?私!!

 

・・・なんて話だけだと、ただの自己満足になってしまいますので(笑)

 

なぜ1年で報酬を20倍にできたのか、私なりに思うことをお話ししたいと思います。

 

1年でなぜ報酬が20倍に増えたのか?

アドセンス報酬を伸ばすのに一番大事なこと。

 

それは、「続けること」だと思います。

 

もうね、実際にやってみて、本当にこれだなぁ~って思います。

 

コツコツ続けていれば、絶対アドセンス報酬は上がっていくものだ!と、

やってみてつくづく思うんです。

 

この1年間で、ブログを1つ増やして、外注を始めたことは大きいと思いますが、

それは記事を投稿する・更新することを続けるためだったんですね。

 

 

はじめたばかりのブログは、

半年から1年ぐらいはアクセスが集まらないと言われていますけど、

逆に言えば、それ以上続けていれば、アクセスは集まるってことなんですよ!

 

 

続けていれば、ブログに記事が貯まって、

それだけキーワードも増えていくので検索ヒット率が上がりますし、

運営期間が長いブログのほうがGoogleから信用されて、

検索上位に表示されやすくなるんですね。

 

実際、1年前には全然アクセスが集まらなかった記事でも、

今は毎日コンスタントにアクセスされる記事がたくさんありますからね!

 

病気の記事なんて、まさにそのパターンです。

 

 

あ、でもね、ただ続けるだけじゃダメなんですよ!

 

正しいやり方で続けないと「がんばり損」になっちゃうので、

そこだけは間違えないようにしないと・・・

 

正しくないやり方で頑張ってた私は、

アドセンスを始めた当初は、半年で1,000円も稼げませんでしたから(^_^;)

 

 

じゃぁ「正しいやり方って何なの?」って思いますよね。

 

それはもう何度も言っていますがキーワード選定を正しくやることですよ~!

 

「またその話かよ」って思われてそうですけど、

大事なことだから何度でも言います(笑)

 

 

検索からブログに訪問してもらうからには、

誰も検索しないようなキーワードで書いても誰も見てくれませんし、

 

強いライバルがいるキーワードを選んだら、

ブログが弱いうちは撃沈してしまいますからね!

 

あなたはなぜアドセンスで稼ぎたいの?

 

アドセンスで稼ぐためには、

コツコツ続けることが遠いようで一番の近道と本気で思うんですが、

そうは言っても、アクセスが思うようにこないとモチベーションが下がりますよね。

 

 

そして、忙しくていつの間にかブログの更新ができなくなっていた・・・

なんてこともあると思います。

 

 

私も、半年で1,000円も稼げなかった頃は

心が折れそうになったので、その気持ちはよくわかります。

 

でも、当時の私、どうしてもアドセンスを諦めたくなくて、

ぜっっっっったい諦めない!って意志だけは固かったんですよ(笑)

 

ほら、アドセンスって、

初心者でも未経験でもできる一番簡単なネットビジネスって、

言われていますよね!?

 

一番簡単なネットビジネスで挫折してしまったら、

他のネットビジネスはできるはずないよなぁ。。って思ったし、

 

アドセンスを始めるまでに、在宅でお金を稼ぐ手段をたくさん探して、

ようやく出会った理想のビジネスがアドセンスだったので、

 

どうしてもアドセンスで稼げるようになりたい!

 

って思っていたんです。

 

早く会社を辞めたいと思っていたので、

その想いが強かったのかもしれませんけど(笑)

 

 

あと、性格的に、

自分でやると決めたことを途中で投げ出すのが嫌な性分なんです、私。

 

自分に負けた・・・って考えてしまって、

自分で自分を苦しめるという(^_^;)

 

そう考えるのが嫌で、とにかく続けたんです。

 

 

どんな理由であれ、今は続けてきて本当に良かったって思います。

 

最近はそれほど記事を投稿しなくても、

勝手にブログが稼いでくれるようになりましたしね^^

 

 

あなたもアドセンスで稼ぎたい理由がありますよね?

 

もちろんお金を稼ぎたくてアドセンスをやっていると思いますが、

 

お金を稼ぎたい理由はなんですか?

 

アドセンスで稼げるようになって、何をしたいですか?

 

もしアドセンスで挫けそうになったら、

「そもそもなんでアドセンスやってるんだっけ?」って

思い出してみてくださいね。

 

 

目的や目標がはっきりしていれば、

絶対やれるはずです!

 

一緒にがんばりましょう^^

(と、自分に言い聞かせてみる・笑)

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿
アドセンスで思うように結果が出ないなら必読!
Zoomミーティング開催&参加に困っていませんか?