年末年始は体験記事のネタの宝庫!イベントに行く前にチェックしておこう

目安時間:約 8分

 

クリスマスだ~♪なんて浮かれていたと思ったら、クリスマスが終わった途端に

 

「佐野厄除け大師」

 

とか

 

「川崎大師」

 

のCMがテレビから流れてきて、季節感を押し売りされているような気持ちになっています(^^ゞ

 

 

私は関東に住んでいるので、佐野厄除け大師とか川崎大師とか、

 

あ、あとあれ、成田山新勝寺とかのCMがよく流れます。

 

 

初詣のCMを見て思い出したことがあるので、きょうはそのお話です!

 

年末年始のイベントをアドセンスのネタにするには?

 

年末年始は、

 

帰省したり、

 

旅行したり、

 

カウントダウンライブに行ったり、

 

初詣に行ったり、

 

福袋を買ったり、



 

そんな機会があったら、体験記事にしちゃいましょう!

 

 

体験記事は、Googleが大好きなオリジナル記事

 

検索上位になりやすいということは、聞いたことがあると思います。

 

そう、年末年始は体験記事のネタの宝庫なんですよ~!

 

 

実は私、今年のお正月にあるお店の「初売り」に行ったんです。

 

そのお店は普段から人気があって、いーっつも混んでいるんです。

 

 

・初売りの日っていつもより混むのかな?

 

・何時頃に着けば待たずに入れるのかな?

 

・車は渋滞するのかな?

 

ということを知りたくて調べたんですが、実体験を書いているブログがなくて・・・

 

「~みたいですよ」「~のようです」と、真偽のほどがわからない情報ばっかり・・・

 

 

信用ならん!

 

だったら、私が書いたるばいっ!

 

と意気込んで、行ったその日に、

 

 

・何時頃着いて、

 

・駐車場はこれぐらい空いてて、

 

・開店前に何人ぐらい並んでて、

 

・店はこれぐらい混んでて、

 

・こういう商品に行列ができていて・・・

 

みたいなことをササッと書いて投稿したんですね。

 

 

私が行く前に知りたかった疑問に応えただけなんですけど(笑)

 

 

そうしたら、投稿直後からアクセスが集まる集まるっ!!

 

 

初売りの日は過ぎているというのに、お正月期間中は、ずーーーっとコンスタントにアクセスされていました。

 

で、その記事、お正月が終わると、当然ですが、あまりアクセスされることはなくなりましたけどね(笑)

 

これはこれで、一瞬でもアクセスを集めればブログ自体の底上げになりますからね^^

 

 

でもこの記事、今また2,3日前から、じわじわとアクセスされるようになって、きょうはブログの中で2番目に多いアクセス数です!

 

 

イベントっていうほどのものでなくても、普段行く場所に、特別な時期に行ってみた体験でも、こうやってアクセスを集めるんですね~^^

 

 

なので、年末年始にどこかへ出かけるときは、その体験を記事するのがおすすめです!

 

出かける前にやっておいたほうがいいこととは?

 

私の場合は、自分の知りたいことを書いてうまいことヒットしましたが、初詣や年末年始のイベントに出かける場合は、行く前にキーワードをチェックしておくといいですよ。

 

 

「goodkeyword」とか「関連キーワード」ツールで、行く場所やイベント名を入れてみて、どんなキーワードで検索されているか、ざーっと眺めるだけでもいいと思います。

 

 

▼goodkeyword

https://goodkeyword.net/

 

 

▼関連キーワード取得ツール

https://www.related-keywords.com/

 

 

イベントであれば、

 

「混雑時間」「行列」「駐車場」「トイレ」

 

とかはみんな気になると思いますけど、

 

初詣で神社に行くのであれば、

 

「お守り」「おみくじ」「御朱印」「お祓い」

 

がよく検索されています。

 

 

ちなみに今

 

「佐野厄除け大師 御朱印 何時まで」

 

って検索したら、検索結果の1番上が知恵袋でした(笑)

 

お宝キーワード発見!

 

 

ざざっとキーワードを頭に入れておいて、実際にその場所に行ったら、キーワードに関係する写真を撮っておくと、記事に使えるのでおすすめです。

 

 

私は、とりあえず神社に行ったら写真撮りまくり(笑)

 

写真見たら思い出すから、メモ代わりにもなりますしね。

 

 

お正月ぐらいブログを休みたいよ~!

 

という方もいるかもしれませんが、もちろん、どうぞお休みください!(笑)

 

 

でも、体験記事って、後になるとどんどん記憶が薄れて、なかなか書けなくなっちゃうんですよ(経験者は語る)

 

 

鉄は熱いうちに打て!じゃないですけど、記事にまとめなくてもいいので、メモだけでも残しておくといいですよ。

 

 

そうすれば、私のように1年後にまた「ムフフ♪」ってなれますからね!!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿