アドセンスブログに使える!おすすめ無料素材サイト11選

目安時間:約 12分

 

 

ブログは見た目も大事ですよね~

 

文字だけのブログは、味気ないし読みにくい、、、というか、そもそも読んでもらえない可能性大です!

 

もし文字ばかりのサイトに出会ったら、「うっ!読む気しない!!」って思いますものね(^_^;

 

 

本当は、画像や写真もオリジナルでいきたいところですが、画像作るスキルはないし、イメージ写真を撮りに行く時間もないし・・・

 

そんなときは、無料素材サイトが助けてくれますよ!

 

 

今回は、私がよく使っている無料素材サイトをご紹介します。

 

 

アドセンスブログに使える無料写真素材サイト

 

pixabay

 

私が一番良く使っているのがpixabayです。

 

素材数は1,300万だそう・・・すごい数!

 

これらの素材を会員登録せずに使用できるんです。ありがたい!

 

 

写真、イラスト、動画もあります。人物、風景、食べ物、ビジネス・・・など、幅広いジャンルの写真やイラストが豊富です。

 

ドイツの会社が運営しているので、海外の写真や外国人のセンスのものが多いです。かっこいい写真がほしいときは、pixabayですね!

 

ただ、外国の会社が運営しているので、テーマによっては画像を検索するキーワードが難しいことも・・・(汗)

 

画像を改変してもOKなので、ダウンロードした写真に文字を入れたいときにも便利です。

 

 

>>pixabayはこちら

 

 

 

ぱくたそ

 

「使って楽しい、見て楽しい」がキャッチフレーズの「ぱくたそ」は、つい笑ってしまう面白い人物の表情やポーズの写真がほしいときに、使わせてもらっています。

 

日本人モデルの写真が豊富です。

 

こちらも会員登録せずに使用できるので楽チンです。

 

>>ぱくたそはこちら

 

 

写真AC

 

 

人物写真やイメージ写真など、アドセンスブログやアイキャッチに使いやすい写真が豊富です。

 

素材の加工や商用もOK

ただ、サイトを利用するには、会員登録が必要で、無料会員の場合は1日に指定できる検索キーワードは5個までとなります。

 

また、ダウンロードするときに、簡単なアンケートに答えたり、広告ページが出て15秒ぐらい待たないとなりません。(イラストACも同様)

 

無料なので仕方がないですが・・・(^_^;

 

>>写真ACはこちら

 

 

Girly Drop

 

女性向けのブログにぴったりな、女子向けのおしゃれでカワイイ素材がたくさんあります。

 

ちょっと私にはラブリー過ぎて照れくさくなるような素材が多数です(笑)

 

美容、ファッション、イベントなど、女子向けのテーマでのブログのアイキャッチに使うと、効果的では?

 

会員登録せずにダウンロードできるので、手軽でいいですよ~

 

>>Girly Dropはこちら

 

 

フォトマルシェ

 

カメラマンが撮影した日本全国の風景写真を中心としたキレイな写真がダウンロードできます。

 

ランドマークや自然の風景の素敵な写真が多いので、旅行やイベント記事に使えますよ!

 

会員登録が必要です。

 

>>フォトマルシェはこちら

 

 

Unsplash

 

 

 

かっこいいおしゃれ写真がたくさんあります!

 

スタイリッシュな写真を探すなら、今回紹介したサイトの中ではUnsplashが一番だと思います。

 

私のブログには、ちょっとおしゃれすぎてマッチしませんが(笑)

 

会員登録不要で使えます。

 

>>Unsplashはこちら

 

 

写真素材 足成

 

日本国内の自然風景、建物、人物などの写真が揃います。

 

イメージ写真というよりは、ある意味リアリティのある写真が多いので、イベントや体験記事を書くときに使えます。

 

会員登録不要で使えます。

 

>>足成はこちら

 

 

フード・フォト

 

食材・料理・野菜・果物のフリー写真素材がほしいときは、フード・フォトを使っています。

 

無料で使える素材は少ないのですが、野菜そのものの写真などは高画質の写真がゲットできます。

 

会員登録不要で使えます。

 

>>フード・フォートはこちら

 

アドセンスブログに使える無料イラスト素材サイト

 

イラストック

 

 

 

 

アドセンスブログで題材にされるイベントにぴったりなイラスト素材が無料でダウンロードできます。

 

イラスト素材といえば、「イラストAC」が有名ですが、有名なだけに人気のイラストは他のブログでも使われていたりするんですよね。。

 

でも、この「イラストック」は、正直全然有名じゃありません(笑)

 

ということは、他のブログとイラストがかぶる確率がとても低いので、オリジナリティを出しやすい!

 

イラストを使用するのには会員登録が必要ですが、会員登録すると、アドセンスのスペシャリストによるアドセンスで稼ぎ続けるための考え方やキーワード選定が学べるフォローメールを受け取ることができます。

 

アドセンスに特化したイラストが使えるだけでなく、アドセンスで稼ぐ思考法も学べるなんて他にはないサービスですよ!

 

 

>>イラストックはこちら

 

 

アフィピク

 

現役のアフィリエイターさんが運営している素材集サイトです。

 

こちらは「現役のアフィリエイター」というところが最大のポイント!

 

アフィリエイター目線でアフィリエイトに必要な素材が揃えられているので、このサイトを眺めると稼げるジャンルがわかっちゃいます。

 

 

こちらは、会員登録が必要ですが(もちろん無料)、会員登録するともらえる特典がすごいんです!!

 

 

<特典1>アフィリサイト用アイコン・パーツ素材100点以上(ボタン、ポイント、ランキング、矢印など)
 
<特典2>サイトアフィリエイターのためのGIMP完全マニュアル
 
<特典3>イケてるヘッダー・バナーの雛型各10点

 

 

特に<特典2>サイトアフィリエイターのためのGIMP完全マニュアルは、私はこの特典ほしさに登録しちゃったやつ(笑)

 

GIMPというのは、無料で画像加工ができるツールです。

 

ブログのヘッダーやアイキャッチを自分で作りたいときに超使えるツールなんですが、ちょっと操作が難しいんですよ。。

 

無料ツールだからマニュアルもついていなくて、マニュアル無しで使おうとすると心が折れる・・・

 

でも、アフィピクに会員登録してもらったGIMP完全マニュアルは、超わかりやすかったです!

 

センスのない私でも、このマニュアル見ながらなんとか画像加工できました(笑)

 

 

>>アフィピクはこちら

 

 

※会員登録してもらえる特典は期間限定なので、もしもらえる期間が終わっていたらゴメンナサイ。。

 

 

イラストAC

 

 

「写真AC」の姉妹サイトです。

 

日本最大の無料イラストサイトというだけあって、圧倒的に素材数が多く、絶対好みのイラストが見つかると思います!

 

しかも、加工や商用利用OKなんですよね~あたかも自分が書いたかのように加工することだってできちゃうんです。

 

ただこちらのサイトを利用するには会員登録が必要で、無料会員の場合は1日にダウンロードできる素材は9個までとなります。

 

>>イラストACはこちら

 

 

まとめ

 

無料で使える素材を提供しているサイトを紹介しました。

 

こちらは2019年8月現在の情報ですが、使用条件が変わる可能性がありますので、特に画像を改変する場合やクレジット表示の必要有無などは、各サイトの利用規約を確認してくださいね。

 

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿