アドセンスのリンク広告で即日効果が!収益アップ狙うなら入れてみるべし

目安時間:約 5分

 

 

アドセンスブログをやるなら当然ですが、できるだけ広告をクリックしてほしいですよね。

 

もちろん、広告クリックが増えれば、報酬が増える自分も嬉しいですが、広告主にも貢献できますしね!

 

そのために、広告の位置を変えたり、関連コンテンツユニットを入れたり、試行錯誤しているのですが、なんと、設定してすぐに収益がアップするすごい広告があったんです!

 

リンク広告とは?

それは、リンク広告というものです。

 

リンク広告というのは、こういうやつ・・・

 

 

画面の上のほうやサイドバーに「スポンサー検索」と書いてあるボタン群が出ているブログ、見たことありませんか?

 

これがリンク広告文字だけの広告です。

 

お恥ずかしながら、私、これが広告ということも知らず、もちろん名前も知らず、当然今まで一度もクリックしたこともありませんでした!

 

実はこれ、アドセンスの広告ユニットのうちのひとつだったんです。

 

で、このリンク広告、あまり使っている人は多くないそうなんですが、やってる人はほぼ100%「収益アップの効果あり」と言っていると、とある信頼筋(笑)の方がブログに書かれているのを見て、早速私も自分のブログに入れてみました。

 

リンク広告を設定してすぐに現れたすごい効果

 

リンク広告を設定したのが、夕方の5時頃だったのですが、その日だけでアドセンス収益のうちの約8%をリンク広告が稼ぎ出しました。

 

自分がリンク広告をクリックしたことがないので、めちゃくちゃ半信半疑だったのですが、リンク広告を設定してすぐに広告がクリックされて驚き、そして報酬にまたビックリ\(◎o◎)/

 

その日はたまたまクリックされたのかなぁ~と思ったのですが、その翌日は、1日のアドセンス収益の約23%がリンク広告からでした!

 

ちなみにこの日は、全広告のうち、リンク広告が一番稼いでました(笑)

 

正直なところ、こんなに早く効果が出るとは思ってもみませんでした。

 

こんなことなら、早く設定しておけばよかったよー!

 

今まで誰も教えてくれなかったのはなぜなんだろう!?って感じです(笑)

 

リンク広告はなぜ収益性が高い?

私は全然気づいていませんでしたが、リンク広告は昔からある広告です。

 

でもあまり注目されないのは、テキスト広告だからなんでしょうかね。。

 

リンク広告の色やデザインを変えることはできますが、何せ文字だけなので見た目地味ですもんね。

 

しかし、この地味なリンク広告の収益性が高いのはなぜなのか、気になりますよね。

 

一般的に言われているのが、リンク広告は広告単価が高いことが多い、ということ。

 

リンク広告は、ブログのリンクテキストがクリックされた後、さらにクリックされた場合にのみ報酬が入る仕組みなので、ユーザーは2回クリックしないとならないんです。

 

2回続けてクリックするということは、ユーザーは興味を持ってクリックしたと考えられるので、広告効果が高いと考えられますよね。

 

そして、リンク広告に表示されるキーワードは、ブログ記事に関するものなので、ブログを訪れたユーザーが興味を持つ可能性が高いこともあるのでしょうね。

 

私はリンク広告は、記事タイトルのすぐ下に張ったのですが、一番最初に目に入る広告なので、クリック率が高いのかもしれません!

 

リンク広告まだ設定していなければ騙されたと思ってやってみて

 

私の場合、即日効果大だったリンク広告。

 

もしまだ設定していなければ、試しに設定してみることをおすすめしますー!

 

設定しなかったら、ほんと勿体ないですよ!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿