ロングレンジキーワードって何?それだけで稼げるの!?

目安時間:約 7分

 

 

私のブログには300ぐらい記事が入っていますが、このうちの9割以上がロングレンジキーワードの記事なんです。

 

ロングレンジキーワードだけでは稼げないと思われがちですが、実はそんなブログでも月にウン万円は稼いでくれています。

 

ロングレンジキーワードとは何か?

なぜロングレンジキーワードで稼げるのか?

 

私の実体験を含めてご紹介します。

 

 

ロングレンジキーワードとは?

 

あなたがGoogleで検索するときに、検索窓に入れる言葉が「キーワード」です。

 

キーワードは、ショートレンジ(トレンド)キーワード、ミドルレンジキーワード、ロングレンジキーワードの3種類に分けられます。

 

それぞれの特徴はこんな感じですね。

 

ショートレンジ(トレンド)キーワード

    • いわゆるトレンドキーワード
    • 一時的に爆発的なアクセスが集まる
    • トレンドが終わると記事の命も終わる

 

ミドルレンジキーワード

    • ある一定の期間にアクセスが集まる
    • 行事やイベント、毎年流行するインフルエンザなど、ある期間に多く検索される
    • 毎年その季節になるとアクセスが集まる

 

ロングレンジキーワード

    • 爆発的にアクセスは集められない
    • 季節による検索の波が少ない
    • 地味に毎日ポツポツ検索される

 

 

なんとなく、それぞれのイメージはできるでしょうか?

 

 

ショートレンジキーワードの記事は、芸能人のスキャンダルの記事がまさにそれ。

 

噂が出ると、大勢の人が一斉に検索するので、一時的にどどーーーーっとアクセスが集まります。

 

トレンドブログと呼ばれているものは、こういうトレンドキーワードでアクセスを一気に集める手法ですね。

 

その代わり、噂が落ち着くと、その記事の命も終わってしまいます。。

 

 

ミドルレンジキーワードの記事は、花火大会やお祭りの記事をイメージするとわかりやすいですね。

 

毎年、イベントが近づくとアクセスが集まり、イベントが終わると記事は眠りに入り、また次の年にアクセスが集まる・・・みたいな感じです。

 

ある程度の期間、かなりのアクセスを集めるので、ミドルレンジキーワードのヒット記事を持っているブログは強いです。

 

 

ロングレンジキーワードの記事は、流行りものでも季節ものでもない「その他大勢」(笑)

 

ロングレンジキーワードが95%・・・はたして稼げるんかい!?

 

で、私の外注ブログは、全体の95%がロングレンジキーワードの記事なんですよ(^^ゞ

 

狙ったわけではなくて、結果的にロングばかりになっちゃったんで、今は開き直って、ロングばっかり投稿してます(笑)

 

流行り(トレンド)がなく、毎日数クリック~10数クリックされるようなめちゃくちゃ地味なキーワードの記事ばかり。

 

そんなんで、稼げるの!?ってちょっとギモンですよね!?

 

 

ふふふ・・・

 

 

冒頭でも言いましたが、私のブログ、月にウン万円稼いでおります。

 

 

実は、ひとつひとつの記事へのアクセスは地味でも、ちりつもで稼げるんですよー!

 

 

 

ちょっと計算してみましょうか。

 

 

200記事あって、毎日1記事平均10PVあるとしたら、

 

1日あたり10PV×200記事で2,000PVです。

 

 

そうすると、1ヶ月30日として、60,000PVになります。

 

 

1ページにアドセンス広告が3個貼ってあったとしたら、広告表示数は180,000。

 

広告の平均クリック率は0.3%と言われているので、180,000×0.3%で1ヶ月あたりの広告のクリック数は540。

 

広告単価が\20としても、20円×540クリックで10,800円です。

 

 

ね、結構あなどれないでしょ!?(笑)

 

 

実際は、200記事全部に毎日アクセスがあるわけではないし、中にはヒット記事があり、10PV以上見られているものもあるので一概には言えませんが、地味なキーワードでも、馬鹿にならないんですよ~!

 

ブログを開始したばかりだと、ブログパワーが弱くて、最初の3ヶ月ぐらいは検索上位なんて夢の夢です(^_^;)

 

でも、地味キーワードは、検索する人が少ない代わりにライバルブログも少ないので、開始したばかりのヨワヨワブログでも、上位に表示されるチャンスがあるんです!

 

私はひたすらココを狙いましたね~(笑)

 

上位表示されて、クリックされる回数が増えれば、だんだんブログパワーもつきますしね!

 

 

ただ、ロングレンジだけだと、稼げるようになるまでに時間がかかります。

 

早くブログパワーをつけたければ、ミドルレンジも混ぜていくのがコツですよ~

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿
アドセンスで思うように結果が出ないなら必読!