5分でできる超簡単!Googleアカウントの作成方法【画面ショット付き】

目安時間:約 4分

 

Googleアドセンスを始めるには、何はなくとも、まずはGoogleアカウントが必要です。

 

Googleアカウントを持っていない場合は、以下の手順に従って早速Googleアカウントを作りましょう!

Googleアカウント新規作成ページ

まずは、Googleアカウント新規作成ページに行きましょう。

 

 

 

名前、ユーザー名、パスワードを入力

Googleアカウント新規作成画面では、まずは姓・名、ユーザー名、パスワードを入力します。

 

メールアドレスは、今持っているメールアドレス(Gmail以外でも)を指定することもできますが、アドセンスをやるならGmailは欠かせませんので、ここで作ってしまいましょう。

 

姓・名、ユーザー名、パスワードを入力したら「次へ」ボタンを押します。

もし入力エラーがあった場合は先に進めないので、エラーメッセージに従って修正してくださいね。

 

電話番号、生年月日、性別を入力

続いて、電話番号、生年月日、性別を入力します。

ログインやアカウントの復元用です。

 

電話番号に携帯電話番号を入力すると、次のステップで電話番号の本人確認があります。

 

入力したら「次へ」ボタンを押します。

 

電話番号の確認

携帯番号を入力した場合、本人確認のための確認コードを送るための画面が出てきますので、「配信」ボタンを押します。

 

数分後、携帯電話のショートメッセージで、6桁の確認コードが送られてきます。

 

配信ボタンを押すと、上のような画面が出ますので、ショートメッセージで受け取った確認コードを入力します。

※ショートメッセージではなく、音声で確認コードを配信する場合は、「代わりに音声通話を使用」リンクを押してください。

 

確認コードを入力したら、「確認」ボタンを押します。

 

 

続いて、電話番号の活用画面にきたら、そのまま「はい、追加します」ボタンを押します。

 

 

Googleアカウント作成完了

Googleアカウントの利用規約ページにきますので、画面を一番下までスクロールさせ、「同意する」ボタンを押します。

 

これでGoogleアカウント作成完了です!

お疲れさまでした!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿