お名前.comでのドメイン取得方法【画面ショット付き】

目安時間:約 5分

 

 

WordPressでブログを始めるには、

必ず独自ドメインを取得しなければなりません。

 

ドメインとは、インターネット上の住所にあたるもので、

「○○○.com」とか「△△△.jp」というやつですね。

 

自分の好きな名前でドメインを取得すればいいのですが、

ドメイン名は早い者勝ちなので、

まずは自分が取りたいドメインが空いているかを見てみてください。

 

ただ、ドメイン名って結構悩みますよね(笑)

私も、かなり悩みました。

 

もしこれから始めるブログのコンセプトが決まっていれば、

そこから名前をつければいいですが、

決まっていない場合は、ひとまずなんでもいいです(笑)

 

それから、「○○○.com」とか「△△△.jp」など、

どれを選んだらいいのかも、悩みますよね。

 

一般的には「○○○.com」や「△△△.jp」がメジャーで

信頼度も高いと言われているので、

まずは.comか.jpあたりから探してみるのがおすすめです。

 

私の場合は「△△△.jp」がちょっと高かったので、

「○○○.com」にしています(笑)

 

では早速、お名前.comでのドメイン取得をしてみましょう!

 

お名前.comでドメインを取得する方法を画面つきで詳しく説明!

お名前.comでのドメイン取得方法を、実際の画面付きで詳しく説明しますね!

 

 

1.取りたいドメインが空いているか確認する

 

まずは、お名前.comのページを開きます。

取りたいドメイン名を入力して、「検索」ボタンを押します。

 

 

 

 

ドメイン一覧が表示されます。

白い□が表示されているドメインは取得可能なので、希望のドメインにチェックを入れます。

「お申し込みへ進む」ボタンを押します。

 

 

 

2.新規登録をする

 

初めてお名前.comでドメインを取得する場合は、

「初めてご利用の方」を選択して、

メールアドレスとパスワード(自分で設定)を入力して

「次へ」ボタンを押します。

 

※すでにお名前.comでドメインを取得したことがある方は、

「お名前IDをお持ちの方」を選んで「次へ」ボタンを押してください

 

 

 

 

 

 

入力したメールアドレスで「お名前ID」が発行されます。

※この時点で、入力したメールアドレス宛に

お名前ID発行メールも送信されています

 

必須情報を全て入力して「次へ進む」ボタンを押します。

 

 

3.支払方法の選択をする

 

支払い方法を選択します。

 

ドメイン登録が即時にできるので、クレジットカードでの支払いが便利です。

クレジットカード情報を入力して「申込む」ボタンを押します。

 

 

 

 

4.ドメイン取得完了

 

この画面が出たら、ドメイン取得完了です!

メールも送信されているので、確認しておきましょう!

 

 

 

これでドメインが取得できました。

続いて、レンタルサーバーと契約しましょう!

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

応援していただけると嬉しいです

ブログランキングの応援クリック

いつもありがとうございます(T_T)


人気ブログランキング

カテゴリー
プロフィール

チホです。
副業ではじめたアドセンスが本業になりました。
詳しいプロフィール

最近の投稿